新潟で働く人のためのマーケティング ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コラムフェイスブック用1226

気が付けばもう12月26日。今年も1年が終わろうとしています。今年は12月早々から大雪が降り、例年以上に慌ただしく年末を迎えているような気がします。本日26日が仕事納めという方も少なくないのではないでしょうか。このマーケティングコラムも2014年は本日が今年最後の回となります。

今年はソチ・オリンピックやワールドカップ、錦織圭選手の活躍など、スポーツ界が話題となったような印象があります。
村上市出身の平野歩夢選手も、オリンピックで見事銀メダルを獲得しましたね!政治・経済界ではなんといっても消費税の増税でしょうか。高額商品をはじめとした駆け込み需要、小売・飲食店を中心に消費税の転嫁に関する議論なども盛んに起こりましたね。

改めて今年1年を振り返ってみると、本当にあっという間に過ぎ去ってしまったような気がします。年末になると、様々なメディアで1年を振り返る特集が組まれますが、そのたびに「これって今年の出来事だったのか・・・」と毎年ため息が漏れてしまうのは私だけでしょうか。。。日々様々なことに追われながら生活していると、年末にこうして1年間を振り返ってみることはある意味貴重なことのように感じます。そもそも「振り返る」ということは「前」を向いているからこそできることなのかもしれませんね。

私たちは今年も1年間「地域創造カンパニー」というビジョンを掲げ、マーケティングを通した様々な活動を行ってきました。
今年1年間を通して、日々着実に地域が変わっていることを実感すると同時に、まだまだドラスティックな活動ができていないと反省する場面も多々ありました。そうした意味で、私たちにとって今年は実り多き1年であったように感じます。

皆さんは今年1年を振り返ってみていかがでしたでしょうか?
皆さんにとって来年も素敵で実りの多い1年であると良いですね。

今年も一年大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

グローカルマーケティング株式会社
マーケティング支援部 部長 野澤玄也












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://glocalmarketing.blog.fc2.com/tb.php/80-f7f9595d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。