新潟で働く人のためのマーケティング ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
frozen-invitaciones8.jpg
「ありのー ままのー 姿見せるのよー♪」
と風呂上がりの次女が歌っています。文字通り、ありのままの姿で。

そんな我が家の与太話はさておき、皆さんの会社や組織はありのままの姿を見せていますか?

ソーシャルの時代になりました。

とある企業の方と雑談している中で「実は、当社の社員の満足度が一番高い商品がコレなんです。購入したほぼ全員が良かったと言っています」と教えていただきました。ご本人も実際に購入して使っていました。説得力がありますよね。

その後、私も購入しました。満足しており、検討中の知人に薦めたこともあります。雑談の場が営業・販売のシーンでなかったことが功を奏したのかもしれません。見返りを求めていないからこそ、信ぴょう性を帯びて伝わるのだと思います。

社員が自社の商品を避けたり、他社のサービスを利用していませんか。これまでは、「装飾」の時代でした。広告宣伝で取り繕うことも可能でした。これからは、ソーシャルの時代です。嘘をつけない透明な時代です。

ソーシャル活用を検討する前に、皆さんの会社や組織の「ありのまま」を見つめ直してはいかがでしょうか。

そう言えば、その商品の広告は未だに見たことないですね。なんとまあ。


グローカルマーケティング株式会社  福間 俊宏












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://glocalmarketing.blog.fc2.com/tb.php/74-548612f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。