新潟で働く人のためのマーケティング ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コラムフェイスブック用


いつのまにか今年も残り1か月半になりましたね。
2016年も様々なテーマでコラムを書いてきましたが、新潟で働く人のためのマーケティングコラムは皆様のビジネスのお役に立てておりますでしょうか。
当社ではマーケティングノウハウをお伝えする場として、こちらのコラムを運用しております。
日々の業務からネタを見つけることもあれば、マーケティングに関する書籍やセミナーからネタを持ってくることもよくあります。

ノウハウを学ぶため当社では様々なセミナーへの参加を積極的に行っており、私も先月は東京でおこなわれた「Web&デジタルマーケティングEXPO」へ参加してきました。


▼「Web&デジタルマーケティングEXPO」
http://www.web-mo.jp/

「Web&デジタルマーケティングEXPO」はWeb・デジタル マーケティングに関するソリューションを一堂に集めた専門展です。
そこでWEB広告や解析ツール、マーケティングオートメーションの最新サービスをいろいろお聞きして刺激を受けたのと同時に、新潟にも取り入れたい情報が多くありました。
新潟ではなかなか最新トレンドを知る機会が少なく、すぐに東京に追いつくのは難しいとは思いますが、より多くの企業様・店舗様にWEBを活用して頂けるよう、自らの学びの機会を増やしていき、ノウハウをお伝えする機会を増やして行く必要性を感じた東京出張でした。

「新潟の企業様に最新トレンドをお伝えする。」その取り組みの一つとして、当社では12月8日(木)に「新潟マーケティングカンファレンス」というイベントを開催致します。
こちらは様々な分野の専門家をお呼びして、マーケティングのトレンド・手法を学んでいただくという企画になります。
当企画ではWEBマーケティング・SEO対策・クラウド活用・ネットショップ運用などWEB活用に関するテーマをいくつかご用意しております。
中でも、特に私がオススメするのは「ネットショップ担当者フォーラム」編集長の瀧川氏による「売れている独自ドメインサイトがやっている100のこと」というセミナーです。
▼ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/
▼過去のオススメ記事
CPM分析って何なの?使うことで通販事業者にどんなメリットがあるの?
https://netshop.impress.co.jp/node/3590
売れる商品ページと人気のインスタグラム投稿は似ているかもしれない。ECサイトのインスタ活用法。
https://netshop.impress.co.jp/node/3634
LINEのEC活用法を教えます! ネット通販4社が効果、コスト、手間など運用面を大公開
https://netshop.impress.co.jp/node/3603

「ネットショップ担当者フォーラム」とはネットショップ運用のノウハウに関する記事をまとめた情報サイトです。
インタビュー取材などで生の声・データをもとに記事を書かれていて、記事を読むだけでも非常に為になります。
今回のセミナーでは今まで蓄積してきたなかから、より実践的な100の手法を教えていただきます。
「東京に行かなくても、トレンドノウハウを学べる」数少ない機会だと思いますので、12月8日はぜひ「マーケティング」について1日たっぷり学びにいらしてください。


グローカルマーケティング株式会社 大崎 美和子












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://glocalmarketing.blog.fc2.com/tb.php/149-e8515ee1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。